キッズパルファームからのメッセージ

キッズパルファームの様子

人間も大きな自然の一員です。私たちは皆、命あるものを育て、それを食して生きています。…

つづきを読む

ヤーコンとは

ヤーコンの種芋

ヤーコンは南米アンデス地方を原産とする菊科の植物です。暑さや寒さを苦手としており、4~5月に植え付けをし、11月頃に収穫します。
また、フラクトオリゴ糖の含有量が非常に多く、
・虫歯になりにくい
・ダイエット効果がある
・おなかの調子をよくする
・血液や血行を正常に保つ
・便秘を治す

といわれています。

バラ


IMG_3595-1.jpg


毎年この時期に、会社で表彰式があります。


昨年、昭和村に初めて行った時に
昭和村マップを見て一番に行きたいと思った場所
それはバラ園でした。


その時は、まさか注文をすることになるとは
思ってもいませんでしたが・・・。


ヤーコンに続き
バラにもご縁があったようです。


昭和村のパンフレットには野菜と一緒に
バラものっています。
ヤーコンはのっていません(笑)


2010112513440001-1.jpg


今年はオレンジ色のスプレーバラでした。
深みのあるオレンジ色で
今日の会にはぴったりでした。


IMG_3595-2.jpg


昨年のピンク色のバラも素敵でしたが・・・
今年もピンク色がいいなと思っていましたが・・・
オレンジ色で大正解でした(^^)



石井ばら園さん、素敵なバラをありがとうございました。


ヤーコンおねえさんより

コメントする