キッズパルファームからのメッセージ

キッズパルファームの様子

人間も大きな自然の一員です。私たちは皆、命あるものを育て、それを食して生きています。…

つづきを読む

ヤーコンとは

ヤーコンの種芋

ヤーコンは南米アンデス地方を原産とする菊科の植物です。暑さや寒さを苦手としており、4~5月に植え付けをし、11月頃に収穫します。
また、フラクトオリゴ糖の含有量が非常に多く、
・虫歯になりにくい
・ダイエット効果がある
・おなかの調子をよくする
・血液や血行を正常に保つ
・便秘を治す

といわれています。

タンザニアの子どもたちへぬくもりを届けよう


2010100818110000-1.jpg


日本から遠く離れたアフリカの国、タンザニア。
医療従事者が少ないため
出産などで亡くなるお母さんも多く
また、孤児も多く
たくさんの支援を必要としています。


今回、ミキハウスのショップが窓口になり
洋服をお預かりし、タンザニアに届けることになりました。
*一部の百貨店は除く


このプロジェクトは、ミキハウスを初め
賛同する日本の企業、団体が手を取り合い
クリーニング・仕分け・梱包・シンボルマークの刺繍、輸送などを分担し
最終的には「国際協力NGOジェイセフ」が現地で
子供服を配布し、母子保健教育を実施します。


今まで寄付とかしたことなかったけれど、
自分が子どもを産んでから、途上国の子どもたちに寄付をしたいと
心から思うようになりました、とお聞きしたことがあります。

今回は身近な教室が回収窓口となっております。
「タンザニアってどこにあるんだろう」
「どんな国なんだろう」
きっかけは何でもかまいません。
ご家族でたくさん話をして
遠く離れたタンザニアの親子のために
力になってあげてください。


特に生まれて間もないアカチャンを包む肌着が不足しています。


該当する教室へはチラシを配布しましたが
お手元にチラシがない方は
こちらのHPを確認ください。
対象アイテムやお預かりについての注意点などがございます。


10月31日までとなっております。


ヤーコンおねえさんより






コメントする