キッズパルファームからのメッセージ

キッズパルファームの様子

人間も大きな自然の一員です。私たちは皆、命あるものを育て、それを食して生きています。…

つづきを読む

ヤーコンとは

ヤーコンの種芋

ヤーコンは南米アンデス地方を原産とする菊科の植物です。暑さや寒さを苦手としており、4~5月に植え付けをし、11月頃に収穫します。
また、フラクトオリゴ糖の含有量が非常に多く、
・虫歯になりにくい
・ダイエット効果がある
・おなかの調子をよくする
・血液や血行を正常に保つ
・便秘を治す

といわれています。

いろいろな野菜の生長報告☆

おはようございます、ヤーコンおねえさんです。
今日は、ヤーコン、さつまいも以外の作物の生長の様子をお届けします。


0724_016.jpg

大きいもので2mくらいまで伸びたヒマワリ。!
少しずつ花を咲かせてきました!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


キッズパルファームの周りには、とうもろこし、こんにゃく、レタスなどの農産物の畑が広がっています。
ちょうどこれから最盛期を迎えるのが、とうもろこしです(^^)


0724_017.jpg

とうもろこしと言えば、幼いころから大好きでたくさん食べてきましたが、
最近、自分の食べ方が間違っていたことを知りました。


今までずっと茹でて食べていましたが、
どうやらそれではうま味も栄養分も失われてしまうんだとか!
「皮つきのまま蒸す」「レンジでチン!」が、美味しい食べ方らしいです。


0724_018.jpg

続いて、「じゃがいも」。


0724_021.jpg

そして、「なす」。


0724_022.jpg

それから、「トマト」。


0724_023.jpg

そしてヤーコンおねえさんが大好きな「きゅうり」!


みーんな、順調に生長中です(*^^*)

コメントする