キッズパルファームからのメッセージ

キッズパルファームの様子

人間も大きな自然の一員です。私たちは皆、命あるものを育て、それを食して生きています。…

つづきを読む

ヤーコンとは

ヤーコンの種芋

ヤーコンは南米アンデス地方を原産とする菊科の植物です。暑さや寒さを苦手としており、4~5月に植え付けをし、11月頃に収穫します。
また、フラクトオリゴ糖の含有量が非常に多く、
・虫歯になりにくい
・ダイエット効果がある
・おなかの調子をよくする
・血液や血行を正常に保つ
・便秘を治す

といわれています。

とうもろこしも植えました♪

おはようございます、ヤーコンおねえさんです。
「夏」といえば、すぐに「とうもろこし」を連想してしまうほど、とうもろこしが大好きなのですが、先日、『道の駅 あぐりーむ昭和』の駅長さんがとうもろこしの種を植えたそうです♪


24.5.23_004.jpg

【↑これが、とうもろこし畑です】


24.5.23_005.jpg

だいぶ成長してきたみたいです!
7月下旬には収穫できるそうですよ、ワクワクしちゃいますね♪♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


24.5.23_007.jpg

ブルーベリーも若芽を出して、元気な姿をしています。


24.5.23_006.jpg

花が付き始めています!
ブルーベリーの花を見たのは初めて! 色合いがとても素敵ですね☆
7月にはたくさんの実がなるそうですよ~。


まだまだ紹介したいことがたくさんありますが、今日はここまで。
次回の更新をお楽しみに~♪

コメント(2)

トマ子

夏といえば、とうもろこし!
ShoPro屋上菜園(http://www.shopro.co.jp/saien/)にも、とうもろこしの種を蒔きました。
だいぶ大きくなりましたよ!
収穫が楽しみです。

| 2012年6月15日 15:44 | 返信
farmblog管理人

>トマ子さん
楽しみですね、ぜひ食べたいです!!
…いえ、成長の様子をいっしょに見ていきたいです!

| 2012年6月15日 21:12 | 返信

コメントする