キッズパルファームからのメッセージ

キッズパルファームの様子

人間も大きな自然の一員です。私たちは皆、命あるものを育て、それを食して生きています。…

つづきを読む

ヤーコンとは

ヤーコンの種芋

ヤーコンは南米アンデス地方を原産とする菊科の植物です。暑さや寒さを苦手としており、4~5月に植え付けをし、11月頃に収穫します。
また、フラクトオリゴ糖の含有量が非常に多く、
・虫歯になりにくい
・ダイエット効果がある
・おなかの調子をよくする
・血液や血行を正常に保つ
・便秘を治す

といわれています。

ヤーコン畑の除草

こんにちは、ヤーコンおねえさん(2代目)です。
今日は、6月初旬に行った、ヤーコン畑の除草の様子をお届けします。


【BEFORE(除草前)】
23.6.7001.jpg

通路が緑のじゅうたんになっていたのが・・・


【AFTER(除草後)】
23.6.7001-1.jpg

こんなにキレイになって、スッキリしました!


違う角度からもう一度見てみましょう~♪


【BEFORE(除草前)】
23.6.7002.jpg

【AFTER(除草後)】
23.6.7002-2.jpg

耕運機(こううんき)でグルグルかきまぜていくことで、
根っこから草を抜いていくことができるんですよ。


写真にはありませんが、機械では除草できない
ヤーコンの周りなどは、手作業で草をむしっています。

愛情と手間暇をかけて育てられているヤーコンの成長が楽しみですね!

コメントする